はるたんママの家族日記

毎日泣いたり笑ったり ~働くママと元気な家族~



父の絵♪

父の日
母の絵に続き、父の絵を描いてくれたダイダイ

なんと、デスクに向かってパソコンをしている
しかもスーツ姿で

子供の発想って、親の想像を遥に超えてますね

5月の体育大会☆

体育祭
はるたんの中学校で体育大会が開催されました

例年は9月の開催でしたが、
校舎の耐震化工事のため、この時期になったそうで

気持ちは6月の市中体…でも、、、頑張ってましたねぇ

はるたんのブロックは;
応援合戦で2位、リレーで2位そして学年2位の成績でした
唯一の1位は、綱引き
男子生徒に混じって綱を引く背中は、なかなかの男前でした

保育参観☆

保育参観120516
今年度初の保育参観がありました

仕事が詰まってたので、
ダイダイには『今日は無理かも』って言ってましたが
なんとか30分だけ都合をつけました

なにせ4月の遠足は、嘔吐下痢で欠席しちゃったし...
6月のあそぼうdayも、
はるたんの熊本遠征のため欠席の予定
…となると、きりん組の様子が観られない

少しの時間ではありましたが、
クラスの様子がわかって一安心でした

母の日

2012母の日

ダイダイ;母の日の作品

近所のショッピングセンターに飾られてました

風邪を引いて「マスク」をしてるけど、
バレーをしてるとこを書いてくれたようです
因みに背番号「9」は、はるたんの番号でした

ダイダイの作品は、発想がユニークなので
父の日の作品もお楽しみに

茨城に帰る

藤棚
GW前半、実父の見舞いに帰ってきました

11月に倒れてから半年ほど…。
もともと無口な父でしたが
脳梗塞の後遺症のため、言葉が出なくなってしまい

無口な横顔は、以前と変わらず
二人きりで向き合ったのは、いつのことだったか
病気がきっかけで、父と向き合うことができたのかも…。

庭の藤棚が見頃の時期となって、父の帰りを待っていました

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

cherrytomato

Author:cherrytomato
実家から約1,000㌔離れた
「火の国」に嫁いできました♪
働くママ歴;10余年
なぜか?義母(通称:ばあば)と
実の母子に間違われ… (-_-)ノノ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

